先日作った野菜のジョン
中でもコチュジャンを混ぜた衣が
うちでは大好評だったので
今日は天ぷらにしてみました

♫ コチュジャンの衣でゴーヤの天ぷら
ゴーヤや万願寺唐辛子、獅子唐など
ちょっとクセのある野菜に合うように思いますが
実は一緒に揚げた
お茄子、大葉も美味しかったです
写真よりもっと赤みのある衣に仕上がります。
image
コチュジャンの衣・作りやすい分量で
・コチュジャン  小さじ1
・市販の天ぷら粉  50g
・水  50cc〜

  衣はいつものおうちの作り方に
コチュジャンを加えても

作り方
① ボールにコチュジャンを入れて少量の水
( 分量の一部 )で溶きます。

② ①に天ぷら粉を加えます。
水は少しずつ加えて調整します。

③ あとはいつもの要領で揚げます。
コチュジャンが入ると焦げやすいので
温度が上がり過ぎないように気をつけます。

コチュジャンを小さじ1/2くらい加えると
薄いピンクの天ぷらに。
多めに加えるとピリッと感が後味に残ります。

天つゆやお塩などもつけず
このまま食べれるのもいいとこです
ゴーヤが美味しいうちにまた。
ごちそうさまでした
image
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです