今月のスパイステーマは
☆ ☆ 秋を楽しむ!家バル風おつまみ ☆ ☆

お休みの今日はクッキングスパイス使って
手早くおつまみ風なお夕飯で

♫ パルミジャーノとチリパウダーのフレンチフライ
揚げたてポテトに
チーズとスパイシーな香りを。
チリパウダーはクミン、オレガノ、唐辛子、
ガーリックなどがミックスされたスパイスで
辛味というより引き締まったいい風味が楽しめます。
image
材料
・じゃが芋  正味量で150〜200g
・おろしたパルミジャーノ  大さじ1
・GABANチリパウダー  小さじ1/4
・揚げ油  適量

 じゃが芋は冷凍のフライドポテト用で、
チーズは粉チーズでOKです。

作り方
じゃが芋を揚げます。

② 揚がったら油を切ってパルミジャーノを混ぜ
チリパウダーをさらに混ぜたら出来上がり
image
チョリソー風ソーセージ
いつものソーセージをクミンやコリアンダー、セージの香る
スパイスクッキングで
ちょい辛なソーセージに変身させます。
image
材料
・チョリソー風ソーセージ  1袋
・ソーセージ  100g
・水  大さじ1
・サラダ油  大さじ1

作り方
① チョリソー風ソーセージ1袋をで溶きます。

② フライパンにサラダ油をしいて温めて
中火でソーセージを炒めます。
ソーセージに色がついたら弱火にして
①を加えてからめたら出来上がりです
imageimage












imageimage












今日は野菜に包んで。
ホットなソーセージはもう1本…
と後を引いてクセになります

パンとか市販のトルティーヤ、ナンにサンドしても。
今度はそうしよう

毎月、スパイスの知識や楽しみ方が増えることが
面白く楽しみになっています。
image
うちの窯焼きピザも一緒に。
今日もごちそうさまでした
image
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索