今、させていただいている
「徳島県産れんこん」のレシピ開発。
週明けに発表というところまできました。

沢山の蓮根を送っていただいたのですが
寂しいことに残りもわずかに。
本来のレシピとは別に
最後の蓮根でうちのお惣菜を。

蓮根と牛肉のバルサミコでさっと炒め
最後はきんぴらにしようと
お醤油、バルサミコ、オイスターソース…と考えて
バルサミコに。
でもちょっと量が少なかったので
牛肉プラスでボリュームのある
ごはんが美味しくなるお惣菜に
image
材料・2人分
・蓮根  80〜100g
・塩  少々

・薄切り牛肉 ( 切り落とし肉 ) 150g
・酒  大さじ1
・胡椒  しっかりめに

・オリーブオイル またはサラダ油  大さじ1/2

調味料を合わせておきます。
・バルサミコ酢  大さじ2
・醤油  大さじ1
・砂糖  大さじ1
・胡椒  少々
image
作り方
下準備をします。
蓮根は半分または1/4に切ってさっと洗い
水気を切っておきます。
牛肉お酒胡椒を混ぜておきます。

調理します。
フライパンにオイル牛肉を入れて中火にかけます。
7割りくらい火が入ったら一度、取り出します。

同じフライパンに蓮根を入れ、をふり
中火にかけて炒めます。
( オイルが足らなければ少し足してください )

少し透明感が出たら牛肉を戻し
合わせておいた調味料を加えます。
しっかりなじんだら出来上がりです

蓮根の量を増やして( 牛肉抜きで )
きんぴらを作ると常備菜に。
バルサミコが酸味も感じられる
すっきりした甘さに仕上がります。
ごちそうさまでした
image 
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです