今日は「ごま坦々鍋」を使った麺のお鍋。
九条葱と芹をたっぷり入れました。
ちょっとボリュームも欲しいので
お肉は細切りに。
しっかり食べるのに2人分、
シメで食べるのに4人分は大丈夫です。

 きざみ豚肉と京野菜たっぷり「ごま担々麺鍋」
ちょうど芹が店頭にあったので使いましたが
お葱だけでも十分に美味しいです。
他には青梗菜、小松菜もおすすめです。 

image
材料 】 
・モランボンプレミアム ごま坦々鍋  2人分
・水  300cc

・豚薄切り肉  100g
・ごま油  小さじ1
・塩、胡椒  それぞれ少々

・九条葱  1/2 袋
・芹  1〜1/2袋 

・中華麺  2袋
・ごま油  小さじ1/2

 豚肉は部位は問いません。
今日はモモ、バラの切り落としを使いました。
レシピ通り、ひき肉でもOKです。
image
作り方
下準備をします。
野菜は5cm長さに切りそろえます。
豚肉は細めに切ります。
中華麺はさっと茹でて水気を切り
ごま油で和えておきます。
ごま坦々鍋スープの素はで溶いておきます。      
image
 ② 豚肉を炒めます。    
フライパンにごま油を入れて温めます。
豚肉を入れ、塩・胡椒をして炒めます。
火通りは8割くらいでOKです。

スープを沸かして仕上げます。
ごま坦々鍋スープを沸かして煮立ったら
中華麺、豚肉、野菜を加えて
添付の四川風辛味スパイスをふります。
火が入ったら出来上がり
image
ごまたっぷりのスープはとてもまろやかです。
お子ちゃまはこのままで、
大人は取り分けた後で添付のスパイスをかけても。

ごま坦々鍋も旨味と香りいっぱいでした。
ごちそうさまでした
image
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです

本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ