掲載していただきました。
有難うございました



作り置きしておいた
シャクシュカのベースになるトマト煮
朝とお昼を兼ねたごはんに。

にんにくを入れていないので
平日の朝ごはんにもぴったり。
今日はカレーパウダーを足して
たまごをドン。

パンの代わりに長崎 桃太呂の
ちっちゃな肉まんと
一緒にちゃぶ台で。

シンプルなシャクシュカ
image
材料・2人分
・シャクシュカのベースのトマト煮  半量
・カレーパウダー  小さじ1
・たまご  2コ

作り方
トマト煮カレーパウダー
お鍋に入れて温めます。

トマト煮だけを温めても。
その時は味をみて
お塩、胡椒で整えます。

 今日はハウス カレーパウダー顆粒を使いました。
image
② ふつふつしてきたら
たまごを割り入れて蓋をし
3分ほど煮たら出来上がり。
image
スープのような温かいサラダのような
やわらかい味のトマト煮です。
温めて出来上がりまで5分ちょっと。
慌ただしい朝には大助かりです。
ごちそうさまでした
image
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです