長いようで終わりを迎えると
あっという間の1年。
最後のスパイステーマです。

今月のスパイステーマ
手軽に華やか ♪ 春のごちそうレシピ

オリーブオイルで生ハムの手まりむすび
ひと口、ふた口で食べることのできるおむすび。
生ハムで包んだごはんは
オリーブオイルを混ぜ込んだ
サフランライス。
スパイスをトッピングに使いました。
image
☆ 今月のスパイス ☆
・GABANサフラン
・GABANチャービル
・GABANホワイトペパー( ホール)
・スパイスクッキング フライドチキン

今月もありがとうございます。 
image
材料・15コ前後・2〜4人分
・米  1合
・水  お米と1:1の割合で
・GABANサフラン  少々
( 少々は親指と人差し指で摘んだくらい )

・塩  ひとつまみ
・EXV. オリーブオイル  大さじ1

・生ハム  100gくらい
・GABANホワイトペパー  5粒くらい
・GABANチャービル  小さじ1/3

作り方
下準備をします。
お米はいつも通り研いで浸水させたら
ざるにあげておきます。
サフランお水につけておきます。
10分ほどで色が出ます。

ごはんを炊きます。
お米サフラン水で炊きます。
 サフランは茶こしでこします。

炊けたら熱いうちに
オリーブオイルお塩を混ぜます。
image
ごはんをまとめます。
ごはんはラップを使って丸く整えます。
スプーンを使うと量が一定しやすいです。
image

image
ホワイトペパーを潰します。
すり鉢でグッと押さえて粗く潰します。
ラップに包んで瓶の底で押しても。
image
仕上げます。
おむすびを生ハムで包みます。
その上にホワイトペパー
チャービルをのせて出来上がりです。

赤いトッピングが欲しかったので
GABANピンクペッパーを使いました。
( 葉はイタリアンパセリ )

生ハムはコンビニやスーパーで売っている
ロース生ハムのような
円形に近いものが使いやすいです。
image
同じおむすびでも
チャービルのものは
少し甘い香りがして柔らかい味に
ホワイトペパーのものは
引き締まる感じに仕上がります。

とても手軽でアレンジしやすいので
うちではよく登場するメニューです。

お重に並べるのもステキです。
ごちそうさまでした
image
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです