今日も多くの収穫のあった1日でした。
これから立ち寄りたいところがあるので
少し早めのお夕飯を。

いつも夜遅いお夕飯なので
6時過ぎに食べれるなんて
旅行に来た時だけ。
普段は外食もしないので
細やかな楽しみです。
しかも作ってもらえる

ここは明洞にある
ロッテデパートから徒歩圏内の
マッコリ醸造所のあるレストラン。
蔵元「ペサンミョン酒家」直営です。
image
お酒類の種類も豊富で
マッコリ原料のお酢など調味料も。
image
お店も奥行きが広くて
窓側の席からは
清渓川( チョンゲチョン )やビル群も見えます。
image

image
着席すると
味見用のマッコリが運ばれます。
右から春夏秋冬をイメージした味のマッコリ。
どれも非加熱の生マッコリで
微発泡しているものも。
発酵日数が異なるそうです。

残念ながら冬マッコリは欠品。
夏と冬マッコリは
欠品のこともあるそうです。
image
選んだのは秋マッコリ。
1リットルで8000W。

このマッコリはとろみがあって
味も濃くて、香り高くて。
作りたての美味しさがよく分かります。

他にもいちご、マンゴー、キウイの
フルーツマッコリ( アルコール度数は3%ほど )や
サンザシ酒やトックリイチゴ、柿などの果実酒
お米で作ったビールに焼酎もあります。
image
注文したお料理はふた品。
細切りじゃがいものジョンにチーズがたっぷり。
image
豚の三枚肉ブロックのグリル。
お肉にも味が付いているのでそのままでも。
image
添えてある青唐辛子と一緒に食べたり
柚子ソースをつけるとスッキリ味に。
柚子と豚肉はうちでもよくする組み合わせです。
image
2人で食べるには
ふた品でも多いくらいボリューミーです。
でも美味しいから食べちゃう
どのお料理もかなり多めです。

こういうお店はひとり旅では入れないので
2人、3人といてくれると
楽しみが広がります。

寒い季節は
こっくり味のマッコリを美味しく感じますが
これからの季節は
すっきり軽めもいいように思います。
また来ようと思うお店が増えました。
ごちそうさまでした
image
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです