春満開の一日でした
街には新入社員らしい人達もたくさんでした。

今日は黒豚のスペアリブを買ったので
ちょっとガッツリ系。
♫ スペアリブの韓国風グリル♪
タレの準備だけすれば、とても簡単な料理です。
今日はコチュジャンを入れましたが
柚子こしょうにしても美味しいし
辛味を抜いたら、お子ちゃま向けの味になります
鶏の胸肉や手羽先でも出来ますよ。

コチュジャンたれに1時間ほど浸けたお肉と
野菜をオーブンに。

007

焼き時間は250℃で25分くらい。
焼いている間に他の家事が出来ます
出来上がりはこんな風に

BlogPaint

ワックスシートを使うとかわいくなります

BlogPaint

手が汚れてしまうので、ごはんは食べやすい
小さなおにぎりに。

BlogPaint

♫ 水菜とサラダほうれん草の生菜(センチェ)♪
生菜は生野菜にヤンニョムだれをかけて食べる
ナムルですが、サラダのような感じ。
このタレはどんな生野菜にかけても美味しいです

BlogPaint

やっぱり忘れてはいけないワインは・・・
シャブリのちょっといいものを

008

また今日からの1年、元気で頑張れますように

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
応援して頂けたらとても嬉しいです