今日はお得意の
豚肉くるくるロールでハロウィンらしく
メインにもなるひと皿を。
いかすみソースを使って
ちょっとだけ大人ハロウィンに。

今月のスパイステーマ
料理もスイーツも楽しく簡単に
HAPPYハロウィンレシピ♪


黒ソースをまとったかぼちゃのくるくるロール
かぼちゃにGABANメースをふって
やわらかい香りをのせました。
豚ばらをくるくる巻いてこんがりと。
IMG_7965
材料
・かぼちゃ 正味量300g
・豚ばら薄切り肉 150g
・GABANメース ひとつまみ
・こしょう 少々
・塩 少々
・サラダ油 小さじ1

・市販のいかすみパスタソース 1袋

・ベビーリーフなど ひとつかみ

作り方
かぼちゃの用意をします。
かぼちゃは種とワタを除いて洗います。
ラップをして600W 1分〜1分半加熱します。

粗熱が取れたら5〜7mm幅に
( いちばん厚い部分で )切り分けます。

今日は半月切りにしましたが
さらに半分に切ってもOKです。

豚肉を巻きます。
かぼちゃ全体にGABANメースをふります。
( ひとつまみより多めでも )

豚肉を巻いてこしょうをふります。

悪魔のツノに見えないことも…見えないか
IMG_7937
かぼちゃ巻きを加熱します。
フライパンにサラダ油をひき温めたら
かぼちゃ巻きを並べて焼きます。

火通りの様子を見ながら
いかすみソースを温めます。

仕上げます。
お皿にいかすみソースをしきます。
かぼちゃ巻きを並べて
ベビーリーフなどグリーンを添えて
出来上がりです。
いかすみソースをつけながらいただきます。



市販のソースは塩味がしっかりしているので
軽くあぶったバゲットや
ガーリックトーストを添えても。

仮装しなくてもお歯黒で楽しめます

メースもナツメグもニクヅクの実。
実の中の種子がナツメグ
そのまわりを覆っているのがメース。

お菓子に使うことも多い
やわらかい香りのメースをかぼちゃに
合わせてみました。

ハロウィンまで1週間。
いろいろ準備を楽しみながら
年に一度の楽しい時間を
IMG_7960
今月のスパイス
・GABANシナモン〈 パウダー 〉
・GABANジンジャー〈 パウダー 〉
・GABANナツメグ〈 パウダー 〉
・GABANメース〈 パウダー 〉
IMG_8243
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。
ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ スパイスレシピ検索