今月のスパイステーマは
毎年恒例のハロウィン。
今月も沢山のスパイスを送っていただいて
有難うございます

今月のスパイステーマ
料理もスイーツも楽しく簡単に
HAPPYハロウィンレシピ♪

 フリルかぼちゃのハンバーグ 
おうちでいつも作り慣れた
ハンバーグタネをハロウィン仕様に。
ナツメグとブラックペパーを
ちょこっときかせて
薄切りかぼちゃで飾ります。
IMG_8141
材料 ・2人分
・いつものハンバーグのタネ  250〜300g分くらい

・GABANナツメグ  小さじ1/4
・GABANあらびきブラックペパー  小さじ1/4

・かぼちゃ  正味量100g
・薄力粉  小さじ1

・サラダ油  小さじ1

作り方
かぼちゃの用意をします。
種とワタを除いて洗います。
ラップをして600W1分〜1分半
レンジにかけます。

粗熱が取れたら薄く切ります。
今日は薄く切ってさらに半分切りました。

ハンバーグにタネを用意します。
いつもの材料・作り方でOKです。
このタネに
ナツメグブラックペパーを加えます。
5〜6等分に分けてまとめます。

薄力粉を茶漉しなどで薄くふります。
その上にかぼちゃをのせます。
IMG_8093IMG_8094
















IMG_8087
加熱します。
フライパンを使うとき
フライパンにサラダ油をしき温めて
ハンバーグを並べます。
蓋をして蒸し焼きにします。

オーブンを使うとき
オーブンの指定温度と時間で。
うちでは石窯モード 300度13分ほどです。
IMG_8097
できました。
今日はクレソンを付け合わせに。

ハンバーグの大きさは
1人分ずつ盛り付けるとか
お弁当に使うとか…
用途でサイズは変えてください
IMG_8116
ハンバーグはスパイス効果で
このままでも食べることができます。

〈 簡単ソースのアイデア 〉
ケチャップにガラムマサラ。
デミグラスソースにオールスパイス。
でもお醤油ちょこっとたらりもおすすめです。

いつものお惣菜でハロウィンを。
ごちそうさまでした
IMG_8099
 今月のスパイス 
・GABANシナモン〈 パウダー 〉
・GABANジンジャー〈 パウダー 〉
・GABANナツメグ〈 パウダー 〉
・GABANメース〈 パウダー 〉
IMG_8243
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。
ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索