掲載していただきました。
有難うございました



教わって作ったドイツパン
ラウゲン・プレッツェルとクッペ
大好きなきのこメニューを合わせました。

材料を切ったり割いたりしても
15分もあれば出来上がる簡単メニューです。

♫ ブルーチーズとドライハーブのきのこソテー ♪
使っているのは椎茸とエリンギ。
分量を目安にしていただいたら
マッシュルームやしめじなどでもOKです。

チーズはスーパーで手に入るもので。
ハーブもフレッシュなものがあれば使ってください。
IMG_8415
【 材料・2人分 】
・大きめの椎茸  6枚
・エリンギ  2本
・オリーブオイル  大さじ1

・塩  少々
・にんにく みじん切りで小さじ1/2
・ドライのタイムやオレガノ バジルなど  小さじ1/2
・お好みのブルーチーズ  20g



今日はゴルゴンゾーラ ピカンテを使っています。
ドルチェを使うとよりまろやかに仕上がります。
フルムダンベールにロックフォール
スティルトンやダナブルーなどでも。

にんにくの香りが気になる時は
1片を包丁の腹でつぶして使うと
香りがやわらかくつきます。

【 作り方 】
① 準備します。
椎茸は固い石づきを落として四つ割にします。
エリンギは真ん中で半分に切り
食べやすい大きさに割きます。
チーズは常温にしておきます。

② 調理します。
フライパンにオイルにんにくを入れて温めます( 弱火 )
いい香りが上がってきたら
きのこを入れてをふります( 中火 )。
焼きつけるようにしっかり炒めます。

③ 仕上げます。
そろそろいいかなというところで
ハーブを加えてざっと炒めます。

いつもタイムを使うことが多いのですが
今日はGABANオレガノを使いました。
ミックス使いもおすすめです。

火を止めてチーズを加え
余熱でからめたら出来上がりです
チーズが大きい時はちぎって加えると
からみがよくなります。



出来ました ♪
きのこの食感と風味
チーズのこっくりした味と香りが楽しめます。

やっと週末。
久しぶりに何もない
この週末が待ち遠しかったです。
お疲れさまでした。
IMG_8414
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです