帰国した翌々日に
光州から送ったキムチが届きました。
きゃっほー
IMG_9466
これはどうなっているかというと。
縦長の頑丈な缶に
梱包したキムチが入っています。

この缶はキムチ祭り会場に
臨時で設営してある郵便局で
用意して下さっていました。

送りたいキムチを渡すと
目の前で詰めて
ガッチリテープで巻いて
梱包してくれます。
IMG_9467
これは半ドンチミ
多少液漏れはありましたが
いい状態で届きました。
水分もしっかり上がってきています。

スープの味見をすると。
これは美味しい。

牡蠣が入っているので
コクやミネラルな感じが出てます。

まだちょっとカドがあるので
もう少し置くと
なじみがよくなりそうです。
IMG_9472
キムチ祭りの会場で作った
白菜と大根のキムチ。

これも当日に比べると
味がなじんできていますが
もう少し待ちます。

これが無事に届いて
この旅が終わったなぁと
いう気持ちになりました




ところで。
韓国産キムチについている
キムチ君マーク」をご存知ですか?
白菜と唐辛子を擬人化したものです。

このマークを使用できる主な条件は
・韓国内の工場の衛生条件が
HACCP( ハサップ)取得など一定水準をクリア。
・白菜や大根など主な原料を
韓国産で使用すること など。

購入する時に
このキムチ君マークを目印にすると
安心の材料で作られた
美味しい本場のキムチを
選ぶ目安になります。



【お知らせ】 韓国産キムチで当てよう!
冬のHOTなキムチ!キャンペーン
応募締め切りは2017年1月31日
詳細はこちら →
IMG_9482
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです