イースタン&オリエンタルホテルから移動して
シャングリ・ラ ラササヤンリゾート&スパに。

前のホテルは街中に
このホテルは海沿いにあります。
IMG_0177
ウェルカムドリンクは花の香りの中国茶。
IMG_0178
広いバルコニーのあるお部屋です。
IMG_0179
IMG_0182
IMG_0183
ホテルで休憩とざっと片付けをして
タクシーでショッピングセンター
ガーニープラザに。
ここは目の前が海で
すぐそばにはガーニードライブという
ホーカーセンターがあります。
IMG_0201
このショッピングセンターは
有名店やおしゃれなお店が多いので
どこにいるか忘れそうな雰囲気です。

地下は今夏 出店したばかりの
吉野家やはなまるうどんもあったり
レストランもバリエーション豊かです。

シンガポールにはたくさんある
Cold storageというスーパーも。



むむむ。
ペナンで一番食べたかった
アッサムラクサのあるお店を発見。
と同時に
瞬時に腹ペコリーノになる私たち

シンガポールのラクサは辛いけど
ココナッツミルクのスープでまろやか。

でもペナンのは全く別物。
魚やえびのスープにタマリンドの酸味と
魚醤の旨味と
唐辛子の辛味のきいたスープ。
だけど食べる前の香りはクセが強くて。

でも食べると
まぁ 何ということでしょう。
くぅ〜とうなってしまう美味しさ。

米粉のちゅるちゅる麺に
玉ねぎとハーブがのっています。
このお店特有なのか
鰹がごろっと入っていました。
IMG_0197
ここはもともとかき氷 チェンドルが
有名なお店らしく注文してみました。

まぁ。
これまた何ということでしょう。
美味しいですなぁ。

ココナツミルクにパームシュガーが
入っているそうですが
ミスカルみたいな
ミロみたいな味がします。

中にはかき氷と
金時豆にパンダンで色付けした
米粉の麺のようなゼリーが入っています。
IMG_0196
何となく入ったお店でしたが
午前中に通りかかった
あのチェンドル行列店の支店だとか。

賑わい方がちょっと違ってると思ったら
どうりでねぇ。
高田ノーズくらいの嗅覚を
自分で自分を褒めてあげたい

これははまりますなぁ。
ごちそうさまでした
IMG_9809
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです