ホテルから街中に
移動中のタクシーの中でのこと。
お夕飯にあるレストランに行こうと話していたら
運転手さんが「〇〇の方が美味しいよ」
と教えてくださいました。

それがこのレストラン。
オリエンタル シーフード〈 大東方海鮮舫 〉

ガーニープラザから歩いて10分弱の
水上レストラン。
イスラム教徒の多いマレーシアでは
看板にあるように
「ポークフリー」の表示がよく見られます。
IMG_0202
定価メニューのお料理もたくさんありますが
「時価」の食材を使うメニューもあります。

入り口すぐの水槽に
「100g 〇〇円」と書いてあるので
注文する時に参考にします。
調理法も指定できるしお任せでも。
IMG_0203
IMG_0214
IMG_0215
雨が降り始め少し早めに着いたので
お食事中の人もまばらで。
IMG_9822
と思っていたら。
あっという間にテーブルが埋まり始め
ここは小学生グループに
奥のテーブルは地元の家族。

ここはテント張りの屋外ですが
屋内の個室もあるようで大賑わい。
IMG_9842
スープの麺は濃いめですが
さっぱり味の土鍋に入った麺。
ちゃんぽん麺のようです。
魚介に野菜もたっぷり。
IMG_0207
えびを一度揚げて
控えめなお醤油味の炒めに。
揚げてあるので殻も香ばしく
そのまま食べることができます。
IMG_0209
必ず注文する野菜の炒めはブロッコリー。
IMG_0210
よくある蟹のグラタンと思いきや
これは蟹の身だけがもりもり。
バラつく蟹の身を甘めのホワイトソースで
最小限につなげています。
中華もローカル食も美味しくて飽きませんが
ちょっと洋食風が入ると
新鮮な感じがします。
IMG_0211
ガーニープラザのそばに
「ガーニードライブ」という
ホーカーセンターがあります。

屋根のない屋外ホーカーのようだったので
( 場所によってはあるのかも )
今日のような雨の日や
ホーカーとは違う中華が食べたい
という日には
こんな海沿いレストラン いいかもです。

丁寧に教えてくださった
運転手さんのおかげで美味しいごはんを
食べることができました。
ごちそうさまでした
IMG_0213
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです