ペナンで最後の食事になりました。
さぁ どこに行く!?と決めたのが
「 ロングビーチ 」というホーカーズ。
シャングリ・ラからゆっくり歩いて10分くらいです。
IMG_0295
「混んでるよ」とか「席がすぐ埋まるよ」
と聞いていたので早めに来たら勇み足
18時頃に来ましたが お店は準備中。
IMG_0296
それでも飲み物だけは注文できます。
お料理のお店は18時半くらいから
ぼちぼち始まります。
IMG_0298
これを食べずにいられない。
牡蠣の炒め。
でもここのは他のお店と
ちょっと味付けが違っていて。
うちに帰ったら真似てみます。
IMG_0299
青梗菜もすこぶる美味しく。
IMG_0305
ここのホーカーズで楽しみにしていたサテ。
チキンとマトンから選べます。
ナッツたれに微かに八角が香ります。
IMG_0303
サテはこうして炭焼きに。
サテのお店の開店が一番遅いようで19時くらい。
IMG_0310
あっという間にこの賑やかさ。
クレープやアイスのデザートもあって
お子ちゃま連れもたくさん。
IMG_0309
美味しかったねとホーカーズを出たら
また別の賑わいが。
道路沿いには夜市のようにお店が並びます。
IMG_0312
お土産品や雑貨に衣類などなど。
IMG_0029
IMG_0028
とってもとっても名残惜しいペナン。
ゆっくりゆったり時間の流れる
とても居心地の良い街でした。
また訪れることができますように。
IMG_0027
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。