ペナンのホテルを朝7時ごろ出て空港に。
予定より早い便でシンガポールに。
IMG_9974
IMG_9972
着きました。
あっという間の
1時間半ほどのフライトです。

ホテルに荷物を置いてお昼ごはんに。
IMG_9979
添好運( Tim Ho Wan )
香港の飲茶の有名店ですが
シンガポールにも数年前にできたそうです。
オープンしたてはすごい行列だったとか。

オーダーシートに記入して注文します。
写真も見ながらなので
落ち着いて注文できます。
IMG_9991
炒飯にレタス蒸し。
IMG_9986
焼売に湯葉蒸し。
IMG_9989
お好み焼きみたいなこれは腸粉。
腸粉といえば 
ぷるっぷる米粉の皮に
海老などを包んで蒸してさっぱりな料理ですが
これはゴマだれのかかったもの。
IMG_9981
IMG_9997
ホウレンソウと海老の入った水晶餃子。
IMG_0003
Baked Bun with BBQ pork。
これはこのお店の看板メニュー
外側は薄いメロンパンの皮のようで
中はゴロゴロチャーシュー。
甘さ控えめでとっても美味しいです。
IMG_9996
IMG_0019
店内は意外とこじんまり。
IMG_9984
シンガポールに4店舗ほどあるそうです。
IMG_0011
お腹もいっぱいになったし
オーチャードを歩いてみることに。

今年もクリスマスイルミネーションが始まっています。 
お店の前にはいろいろなツリーやデコレーション。
平和で幸せそうでいいなぁと。 
IMG_0015
IMG_0039
IMG_0048
IMG_0043
今日も目移りしながら撮ってます。
IMG_0081
毎年変わらないクリスマスマーケット。
場所はパラゴン 1階。
マークス&スペンサーのギフトショップも出ています。
IMG_0029
迷う。迷う。
見ると欲しくなる。
毎年迷ったあげく買わずに終わる
IMG_0049
これもこの時期恒例の景色。
高島屋地下のクリスマスマーケット。 
IMG_0038
高島屋から歩いて
ローカルデパート タングスに。
スミンさんが「ペナンのチェンドルがあるよ!」と。

きゃっほぉ
まさかの再会と大げさに喜ぶ。

たぶんずいぶん前からあったのだけど
興味がなくて気づかなかったのだと思います。

お目当の食器も今年は購入できました。
ちょこっとお夕飯を食べて
イルミネーションのライトを見てきます
IMG_0031
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。