朝が来ました。
シンガポールは乗り継ぎで立ち寄ったので
今日が最後の日になります。

久しぶりに見る青空は
初夏のような晴れやかさ。
昨日も今日もシンガポールは涼しくて
とても過ごしやすいです。
IMG_0145
ここに来たらやっぱりこれ。
カヤトーストに甘いコーヒーに
黒醤油をかけた温泉たまご。
IMG_0115
たまごにトーストをつけて。
今回もカヤジャム 買って帰ります。
IMG_0104
寄り道しつつ街歩きを。
IMG_0137
昨夜見た大きなリースはここに。
IMG_0136
こうして改めて見ると。
夜のイルミネーションも美しいですが
青空と緑の木々とともに見える
ツリーやデコレーションも街に調和して
また違った美しさが引き立ちます。
IMG_0147
毎日見ていたい気分になります。
IMG_0079
毎年楽しみなツリーのひとつ ティファニー。
ティファニーブルーが素敵。

IMG_0087
こうしててくてく歩き正午少し前に
リージェント シンガポールに。
IMG_0141
IMG_0125
IMG_0132
スミンさんが
「 行ってみたいところがあるんだけど 」
と言っていたイタリアンブッフェに。

まるで自分のお手柄のように書いていますが
旅先のホテルやレストランなどは
いつもスミンさんが探して手配してくれます。
IMG_0114
ほっほぉ。
IMG_0110
窓の外はプール。
IMG_0103
IMG_0121
これが旅の最後の食事に。
無事と楽しかったことに感謝して乾杯。
IMG_0128
ショーケースのように並んだ前菜あり
様々なイタリアのチーズに
オリーブオイル バルサミコもあり。
IMG_0129
IMG_0124
お肉とお魚料理にピザやパスタもたくさん。
この後ろにはローカル料理も。
IMG_0113
デザートもバリエーション豊富。
IMG_0154
IMG_0149
IMG_0152
IMG_0151

IMG_0111
IMG_0114
考えてみると。
いつもお夕飯の時間が遅いし
外食しないわが家なので
こうしてスミンさんと
ゆっくりごはんを食べるのは久しぶり。

作ってくれて
好きなものを食べて
美味しくて。

おかげでいい時間でした。
ありがとう。
IMG_0102
 おまけ 
用事もないのについ寄ってしまう
ラッフルズホテル。
来年から段階的に改修工事に入ります。
次にクリスマスを楽しめるのは2018年。
IMG_0175
IMG_0177
オープン以来20年ぶり位に来たチャイムス。
日本食やカジュアルなレストランが増えていました。
IMG_0179
最後に見たクリスマスツリー。
日本でも今日7日はクリスマスツリーの日だとか。
130年前の今日
横浜で日本初のツリーが飾られたそうです。

帰ったら残りの年末年始の準備を。
いい旅でした。
IMG_0181
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。