成人の日が終わって本格的に
いつもの毎日が戻ってきた気がします。
でもふと気づくと今月末は旧正月。

わが家は新暦のお正月だけですが
お付き合いや仕事関係で旧正月は
2度目のお正月が来たような
ちょっと華やいだ感じや気分になります。

そんなことを思いながら
ずっと延び延びにしていた韓菓作りを。

「タシク」というお干菓子のような
韓国の打物菓子です。



材料はきな粉や胡麻 松の花粉などで
色粉を使うと華やかに仕上がります。

今日は材料や道具の
使い勝手のお試しを兼ねて。
ねっとりさせ過ぎず
パサパサだとまとまらずで
加減が意外と難しい韓菓です。

これでスミンさんとお茶を。
ちょっと改善してまた
IMG_1199
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです