今日はパンレッスンで作った
シュレッドチーズとマスタードのデニッシュと
ライ麦が香ばしいロデヴと一緒に
ガーリック風味しっかり
レモンのあと味もほのかにさわやかな
ガーリックシュリンプを。

今月のスパイス
アツアツがごちそう ♪ グリル & 煮込み料理

ガーリックシュリンプ

殻付きえびを用意するだけで
ちゃちゃっと作ることのできる
うれし美味しいひと品
IMG_2506
ハウス スパイスクッキング
バルメニュー

ガーリックシュリンプ


ひと袋に小袋が2つ入っています。
用意するものは
えびとサラダ油だけ。
IMG_2477
材料
・殻付きえび  8〜10尾( 160gくらい )
・ガーリックシュリンプ  小袋ひとつ
・サラダ油  大さじ1

作り方
えびの処理をします。
殻を外し背わたを除きます。
塩水( 水 500ccに塩 大さじ1)で
丁寧に洗ったら
ペーパーで水気をのぞいておきます。

 冷凍えびは半解凍で処理すると
扱いやすいです。

調理します。
フライパンにサラダ油を入れて温めたら
えびを入れます( 中火 )。
えびに火が入るまで炒めます。

味付けします。
フライパンの火を止めます。
ガーリックシュリンプを振り入れ
しっかり合わせたら出来上がりです。



これ とっても美味しいんです
いつもバルメニューは
嬉しい「ヘ〜!!」を届けてくれますが
これもうちでは大ヒット。
IMG_2484
 おまけ 
今月のテーマで紹介したトマトソース
しっかりめに水分を飛ばしてピザソースに。
ハート型モッツァレラをのせて小さなピザに。
GABANオレガノを
ソース作りとトッピングのダブル使いで。

簡単で華やかで美味しい食卓に。
今日もごちそうさまでした
IMG_2472
 今月のスパイス 
GABANローリエ〈 ホール 〉
GABANオレガノ
GABANフェンネル〈 パウダー 〉
スパイクッキングバルメニュー ガーリックシュリンプ
IMG_2326
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです