うちではチャプチェを多めに作って
よく春巻を作りますが
これがモチっとして美味しいのです
今回チャプチェをふた袋頂いたので
ひと袋分まるっと春巻きにします。

おうちで韓国料理 ♪ チャプチェ簡単レシピ

チャプチェ春巻
春巻は韓国語で「チュンゴン」といって
家庭でチャプチェを使って作ったりします。
先日と同じ作り方で用意したチャプチェを
くるっと春巻きにしました。
IMG_3535
材料・10コ分 】
・春巻の皮  10枚
・薄力粉  大さじ1
・水  大さじ1
・揚げ油  適量

作り方
事前の準備をします。
薄力粉お水を混ぜて
春巻皮ののりを作っておきます。
( 農奴は調整してください ) 

韓の食菜 チャプチェ」を
ひとパック分作っておきます。

作り方
けっこうボリュームがあるので
お肉は200gでいいかなと思います。

作ったら広げて冷ましておきます。
IMG_3445
 ちょい手間 
冷めてからはさみで切っておくと
食べやすくなります。

巻きます。
チャプチェをざっと10等分にして
春巻の皮で巻きます。

揚げます。
160度くらいの低めの温度で揚げ
皮がカリッと色づいたら出来上がりです。
IMG_3523
使った 春巻の皮もモランボンのもの。
普通サイズの皮だと
10コ目安で作ることができます。

もうひとつミニサイズの皮があります。
今日はこちらを使ったので
ちっちゃめに仕上がっています。
お弁当や小さめの春巻を作りたい時に
便利なサイズです。



チャプチェがしっかり味で美味しいので
ぜひ何もつけずにパクリと。

チャプチェ春巻。
これからもっと
気楽に作ることが出来そうです

ごちそうさまでした
IMG_3548
今回使わせていただいた商品。
有難うございました。

チャプチェ
塩チャプチェ
豚キムチ
IMG_3453
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです