送っていただいたモランボンの商品も
最後のひと袋になりました。
最後は楽しみにしていた
塩チャプチェを。

おうちで韓国料理 ♪ チャプチェ簡単レシピ

♫ 芹たっぷり モランボン 塩チャプチェ
パッケージのレシピには
長ねぎを使ってあるのですが
韓国料理ではよく使う芹を使いました。
香り 食感 彩りとおすすめの食材です。
あれば松の実もプラスすると
より韓国料理らしいひと品に。
IMG_3851
 塩チャプチェ 
春雨や野菜入り調味料の具の内容も
具だくさんでチャプチェと同じですが
岩塩とほたての旨みがしっかりの
あっさり塩味。
定番のチャプチェを食べ慣れていると
とても新鮮な美味しさです。
IMG_3825
【 材料・2〜3人分 】
・韓の食菜 塩チャプチェ  1パック
・薄切り豚肉 または牛肉  200〜250g
・長ねぎ  1本( 約100g )
・水  150cc
・ごま油  大さじ1
・あれば 松の実  大さじ1

 今日は薄切り牛肉を200gと
長ねぎの代わりに芹をひと袋使っています。

【 作り方 】
① 下準備をします。
お肉は食べやすい大きさに切ります。
は茹でて3〜4cm長さに切っておきます。

 ちょい手間 
お肉にお酒( 小さじ1/2)をもみこみ
胡椒( 2〜3ふり)すると
味のからみが良くなります。

② 調理します。
火加減はずっと中火です。

フライパンにごま油を入れてお肉を炒めます。
( 火通りは7割くらいで大丈夫 )

お水 春雨 野菜入り調味料を加え
春雨をほぐしながら3〜4分炒め合わせます。

水気がほぼなくなったら火を止めて
茹でた芹( あれば松の実も )を
混ぜ合わせたら出来上がりです。

 ちょい手間 
火を止めて
ごま油( 小さじ1/2)を回しかけると
香りづけになります。



薄焼きたまごをひし形に整えて飾りました。
IMG_3837
食べる時にざっと混ぜていただきます。
スミンさんとふたりして
「これは美味しいなぁ」と。

お塩とほたての旨みの相乗効果が抜群!
お肉の代わりに
海老を使っても良さそうです。

久しぶりにまねてみたい味に合いました。
こういうモニターをさせて頂くと
新商品を知ることができるのはもちろん
知らない味や組み合わせに
出合えることが楽しく参考になります。

改めて レシピブログさま
モランボンさま
有難うございました。
ごちそうさまでした
IMG_3854
今回使わせていただいた商品。
有難うございました。
どの商品もとても美味しくいただきました

チャプチェ
塩チャプチェ
豚キムチ
IMG_3453
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです