レシピブログさまを通して
モランボン チャプチェと一緒に
「豚キムチ」も送っていただきました
どんぶり風の楽しみ方も紹介します。

春キャベツで モランボン 豚キムチ
用意するものは
豚バラ薄切り肉とお野菜だけ。
今回は春キャベツで作ってみました。
IMG_3772
材料・2〜3人分
・モランボン 豚キムチ  1パック
・春キャベツ  150g
・豚バラ薄切り肉  200〜250g
・ごま油  大さじ1

 豚キムチ 
こちらがひと袋のセット。
キムチ入り調味料
熟成刻み白菜キムチに
玉ねぎ にんにく 生姜など具もたっぷりで
レトルトカレーくらいな重みです。
旨みたっぷり。
いい辛味がきいています。

仕上げ用たれには
コチュジャン にんにく かつお節だしをブレンド。
さらっとしたタレで
これで旨みとコクがググッと増します。
IMG_3771
作り方
下準備をします。
豚バラ薄切り肉キャベツ
食べやすい大きさに切ります。

お肉を炒めます強火 )。
フライパンにごま油を入れて
お肉を炒めます。

 豚肉から脂が多く出た時はペーパーで除いて
③の工程に進むとすっきり仕上がります。

キムチ入り調味料 野菜を加えます中火 )。
お肉に火が通ったら
キムチ入り調味料野菜を加えます。

仕上げます中火 )。
仕上げ用たれを加え
軽く炒め合わせて出来上がりです。



うちでキムチチゲなどを作る時には
白菜キムチをゆっくり熟成させて
食べ頃を待って作るのですが
この「豚キムチ」があれば
食べたい時に
本格的な美味しさが楽しめる!
スミンさんも作れちゃう!
私はとっても嬉しいです



ごはんが進む豚キムチを
どんぶり風( 韓国語でトッパプ )に。

韓国のトッパプは
カレーやハヤシライスのように
平らなお皿に盛り付けます。

今日は大きめのスープカップに
ごはんと豚キムチ
めだま焼きをのせました。

この組み合わせはおすすめ。
ぜひ ぜひ!
とっても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした
IMG_3784
今回使わせていただいた商品。
有難うございました。
チャプチェ
塩チャプチェ
豚キムチ
IMG_3453
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです