以前にも…といっても
2年ほど前に紹介したレシピです。

これはうちのオンマの味。
焼きたまごもゆでたまごのサンドも
いつも美味しく作ってくれました。

シンプルに たまごサンド
朝は慌ただしいことと
味がなじんで落ち着くので
お夕飯の準備のついでに
①の工程までしておくと朝の準備が楽です。

ほんの少しのお砂糖を加えることで
しっとりして旨味も増すのがオンマの技。
私はレシピより
ちょこっと多めに加えるのが好きです。
IMG_0004
材料・2人分
・お好みの厚みの食パン 4枚
・バター 適量
( マーガリンやオリーブオイルでも )

・ゆで卵 3コ
・マヨネーズ 大さじ3
・塩 ひとつまみ
・砂糖 ふたつまみ
・ホワイトペパー 軽く1〜2ふり

あればドライタイプの
イタリアンパセリなどを軽く2〜3ふり。
生のパセリを刻んで少し加えるのもきれいです。

作り方
たまごの準備をします。
たまごの白身は粗みじんに切ります。

ボールに白身 塩 砂糖を入れてひと混ぜ。
さらにマヨネーズ 胡椒
あればイタリアンパセリを加えて混ぜます。

ここで味をみてお好みで整えてください。

最後にたまごの黄身を加えて
ざっくり混ぜます。

サンドの仕上げを。
今日は10枚切りの食パンを使いました。
厚めのパンやコッペパン
クロワッサンなどを使ってもOKです。

パンを軽くトーストして
( お好みでそのまま使っても )
バターを塗り①をサンドして出来上がりです。
IMG_0002
レシピブログで話題!忙しいときでもスグでき!人気おかず
4月3日に学研プラスから発売されました。
上記の「たまごサンド」を
ちょろっと紹介していただいています。

レシピブログに登録されているレシピの中から
すぐ作ることのできるおかずを素材別に
検索ランキング上位レシピが紹介されています。



他の月刊誌やサイトなどでご紹介して頂いても
あまり表立って紹介しないのですが
今回は小さな頃からの大切な味であることと
Special thanks to my mother!ということで。

レシピブログさま
学研プラス ご担当者の皆さま
おかげでいい記念になりました。
有難うございました
IMG_4154
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです