そうだった そうだった。
去年の冬 シンガポールに寄った時に買ってきた
「カヤジャム」。

目につくところに瓶を置いているので
いつでも食べることができると思うと
何だか満足して
。。。まだ開けてなかった。
そして 賞味期限 ピンチ!

たまご ココナッツミルク パンダンリーフ
お砂糖で作られているカヤジャム。
もっとグリーンぽいものもあります。
IMG_3813
これは薄切り食パンがお約束。
カリッと焼いてカヤジャムを塗り
薄くスライスしたバターをサンドして出来上がり。

うちのはちょっとバター多め。
シンガポールのカフェでは
バターの量はこの半分くらい。
有塩バターを使うのが美味しいです。
IMG_3805
はさんで半分に切っていただきます。
このままで十分美味しいのですが
現地ではとろっとした黒醤油がかかった
ゆるゆる温泉たまごが付いてきます。

これを軽くくずして
このトーストをつけていただきます。
ぷぷぷ。
美味しいですなぁ。

今朝はもうひと種類 たまごサンドと
ヨーグルトやら
宮崎の金柑たまたまなどで朝ごはん。
ざっと揃えてこれからお皿に盛りつけます。

朝はごはんが多く登場するわが家ですが
たまにパンにすると
作るのも楽しくなります
IMG_3817
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです