今年のわが家の旅行は列車の旅がメインです。
列車に乗るために
前泊でシンガポール入りしました。

フラトンホテル
写真を撮った時間が数時間ずれているので
外の明るさが異なっています。
47BC5F3A-9C67-4551-80EA-3BB79299FC01
6DD1ECA1-5D75-4E3C-BAE1-7CDEAC01040A
ちょうど到着した時間はアフタヌーンティーも後半の頃。
人の出入りは多いのに
ハープの演奏もあったりして
ゆったりした時間が流れています。
D108778A-AE36-4AAA-B587-EB35E7997E75
今回の客室はメゾネット。
ドアを開けてすぐ洗面台とユニットバス
シャワールームとお手洗い。
E75401BF-0C47-488C-9E4C-926FFF47EE60
階段を数段降りるとベッドスペース。
素敵なお部屋です。
スミンさん、ぜひこんなおうちをお願いっ
75767F4F-3506-4A20-A343-B37DE2F0B126
D66A00A8-5B0F-4CD8-9F1E-029728F8F0AA
天井が高く小窓がふたつあります。
80D447EA-F21A-4276-96B4-6B3213B12C3B
ベッド脇の窓からの景色。
左手にはF1の桟敷席も残っています。
BDC343BA-8C19-46EB-A7BE-B7A048EC24AC
これはデスク正面の窓。
窓が小さいのはたぶん景観保全と思うのですが
小窓が額縁のようなデザインで
景色が絵のようにはまって見えます。
5D520ED0-6EE2-4A8E-878B-F6BB14324B86
落ち着いたところでホテルのバーに。
夕方だとハッピーアワーもあります。

 Post 
Bar
赤いポストが懐かしいような唐突なような。
というのもこのホテル、
元は郵便局の建物だったので
至るところにこういう名残があります。
E126A282-8BEB-41F7-9968-4B42FF23161E
ホテル内は禁煙ですが
室内のバーを抜けた屋外は喫煙できます。
鳥の声が聞こえたり
遠くにはサンズの屋上が見えたりとても静かです。
25FE94BC-76B6-4C5D-B338-0CC83CD4EA34
食事をしてここからは夜の写真で。
福岡・中洲の夜景くらいテレビでよく見る光景

フラトンホテルとマリーナベイサンズの間に
マーライオン公園があります。
B1B9A494-FBCC-4775-93CB-2487BC783394
ライトアップされたマーライオンやサンズ
ガーデン・バイ・ザ・ベイなどを見ながら
食事できるレストランが並んでいます。

食事しなくても私たちのように
散歩したり夕涼みのローカルもたくさんです。
15323EC2-A588-4530-8B9B-EC83785A583B
建物を時間を変えたり少し離れてみると
新しい風情や美しさに気づくこともあります。
一泊だけでは惜しいと思いながら
明日からの列車の旅と
久しぶりのバンコクも楽しみです。
E12A3C31-1A5B-4DC0-AD6D-864434B6CA40
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。