ほんの少し時間が戻りますが
シンガポールでのお夕飯の話です。
福岡の有名店なのに
シンガポールとニューヨークにしかないお店に。

BAR一風堂

日本酒がメインのお店です。
有名どころのお酒はほど揃っているような。
ワインを思わせるような素敵なラベルの日本酒など
品揃えもとても良かったです。
BFAB06C5-A6E8-413E-BD33-678EDDF254CD
でも残念なことに満席だったので
向かいの一風堂に。
お料理はこちらで作ったものをバーで出しているので
同じものを味わうことができますが
ただ日本酒の提供はありません。
242A48D1-7784-40EE-AD4D-7A031379963A
バーもこちらもローカルでいっぱい。
日本でなじみのラーメンメニューもあり
これは日本よりちょっと高めです。
スペシャルなラーメンメニューは
一杯2000円近かったりと
海外では一風堂は高級店なんだと改めて実感です。
48216DE5-960A-4D01-942E-24D54730C812
ごぼ天のサラダ。
福岡っ子がよく知っているごぼ天ではなくて
ごぼうの素揚げがたっぷりのっています。
91E63141-08E5-4056-94B5-5A8386EE0893
ビールは日本のメーカーのものが揃っています。
日本酒を使ったハイボールが2種類あって
これはそのひとつ にごり酒ボール。
75420BC1-AEDD-45F0-A190-D76CC5EDE577
見ると頼むよねぇ。食べたいよねぇの豚バラ。
福岡っ子は焼き鳥といえば豚バラ。
今回はわさびと合うことを発見。
5D7CD424-C153-43E2-911F-77DA9FAEE2DC
小さなカニの唐揚げ。
これもねぇ…美味しくて大変。
AEF0B7DE-42D1-4533-8D08-8B250DA04145
「私の血液はトンコツでできている」
といつも言うくせに
しめはラーメンでなく一風堂おすすめの炒飯。

出張でよく訪れる方や旅行で滞在中に
アジアンメニューがちょっと飽きちゃってという方にも
ホッとできる安心安定のメニューです。
0A9B4CCA-A043-4EDF-BE8D-931AA2598421
今年はオーチャードのライトアップを見れないと
残念に思っていましたが
デコレーションはほぼ済んでいました。
( 昨日11日からライトアップが始まりました )
大きなクリスマスツリーもクレーンで設置中でした。
今年は何色で彩られるのかとても楽しみです。
13B48DE0-456C-4870-8010-85BDAF61DE80
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。