バンコク滞在 最終日のお夕飯は
イーサン料理の「タイ・ラオ・イェー」に。
カボションホテルにレストランが入っています。

イーサン料理とは
タイの東北部にイーサンという地方があります。
隣国のラオス料理にも似ています。
ふつうのタイ料理より辛めなので
生野菜をかじりながら
( テーブルに用意されています )
辛さを調整しつついただきます。
21F3DBFD-C2BA-47BD-85F8-5467E6A99295
写真の明るさを調整したので
とても明るいのですが「開いてるのかな」と
心配するほど薄暗いのです。
8DF4A7F3-4E49-47BA-A9D7-248D09A839DB
89B2BD2A-E729-4AFD-BB02-91EA1CC0DF06
レストランに案内していただきました。
シノワズリなインテリアがとても素敵です。
うちもシノワズリな雰囲気にしたいのですが
なかなか。
どちらかと言うと…中華街寄り
79719517-0B5D-4227-9BBD-9EF5098D40D0
前の写真とこの写真は奇跡の一枚。
というのも室内がムーディー過ぎて暗いのです。
どの位の暗さかというと停電した広い室内で
ろうそく1本くらいな感じです。

そんな暗い中で撮った写真なのでどうかなぁと。
やっぱりズコッとなりそうなほど暗かったので
明るさをあげています。
8E33B4A8-02DE-4387-B71A-321AD21E5EDE
タイ風さつま揚げ。
お野菜のソースをかけていただきます。
辛さ調整の生野菜も
フラワーアレンジのように置かれています。
ここのお料理は一品が少なめなので
2人で行っても多めの品数を楽しめます。
529CCBDE-7152-4E65-A254-A0DA7141784E
A64D390D-9F02-4068-8A15-68630D6582B3
タイのふわっふわっなたまご焼き。
86761CA1-0675-45C3-A991-B1268ADA66B7
ソムタムは代表的なイサーン料理。
DC8AD4F4-875A-4490-BE7E-4E759571E0A5
「ラープ・ムー」はスミンさんも教えて頂いたお料理。
これもイサーン料理を代表するひと品です。
ひき肉は豚 鶏 牛などが選べます。
スパイシーでハーブが効いて大好きなひと皿です。
548FAF8B-6DB8-41C2-813A-51C62129BF03
トムヤムクンのようなトムセープ。
7344765B-EDB3-4C5E-AE7C-D3E099711623
スミンさんのデザートはマンゴーかき氷。
5A1E6B5E-305B-489C-A46F-9A7EEBAD80BE
マンゴーも外さない美味しさだけど
イチオシは杏仁豆腐風のアイスに
しっかりめの杏仁豆腐をのせたデザート。
42DD581B-F4CA-456F-9ECA-A9643E73875F
こちらは厨房。
厨房までもきれいで素敵です。
C3D7B8F5-1F80-49CA-8308-3D0E8F1611F7
個室もあったり。
69CC43E6-03EB-4FEA-9465-697F6B65ADB0
レストランではなくて
ホテルの図書館スペース。
どこを見ても部屋も調度品も素敵でした。

お料理もどれも美味しくて大満足。
しいて言えば…
今度は明るい昼間に来てお料理の色合いや
お皿もよく見たいなぁと。

最後にこのレストランを選んで大正解。
ごちそうさまでした。
73FF9709-2F3E-4FCA-8B4A-E77D412CDF0D
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。