ソウル滞在3日め。
今日は朝から食べる予定がいっぱいです
開店早々の時間を目指していざ

  カムチョン 
今朝はこれを楽しみに来ました
牡蠣入りの白スンドゥブチゲ」。
初冬から春までの牡蠣の旬だけのメニューです。
271A20D3-B1CD-4B33-B5EE-0C3136F19713
場所は光化門の「ルミエール 鍾路タウン」というビルの5階。
( ルミエールは韓国語読みだとルメイエル )
「光化門Dタワー」にすぐそばにある高層ビルです。

光化門や鍾路は以前は昔ながらのお店が
路地にいっぱいでしたが
再開発が進んで高層ビルが増えました。

ここは1階に飲食店が入るオフィスビルで
エレベーターで5階で降りても
「ホントにここにある!?」とちょっと心配になります。
こんな感じに広いお店です。
4695CBBF-4C28-4DDC-8B56-D60A001FA4ED
せっかちさんは開店が9時と思っていましたが
どうも9時半のようで

お掃除中だったので「埃が立っちゃうからね」と
個室に入れていただきました。
F037C977-4476-4D79-901A-4A32C00D8297
お台所もかなりの広さです。
席数も多いですが
お昼時はビジネスマンで大混雑だとか。

お酒や一品料理もあるので
夜はまた違う料理も楽しめそうです。
7E0F7377-02E0-4BFC-AF08-19504A9E9668
0882ECA0-2043-4458-A3A4-5922E12C1DFF
「すぐ用意するから食べてて」とお惣菜。
開店直前で忙しい中
「寒かったでしょ。寒くない?」と
ハロゲンヒーターまで持ってきてくださいました。
A5BB90B1-4688-4D0F-963C-D29A41482DB0
さぁ。きましたよ♪
この牡蠣入りのスンドゥブ。
メニューには書いていませんが
「赤いの?白いの?」と聞かれます。

ここのシンプルなスンドゥブチゲも赤と白があって
赤はよくあるちょっと辛めのチゲ。
白は辛くないチゲで
出しているお店はかなり少ないかと。

そうそう。
メニューは韓国語と英語です。
ADB4CAF1-2B9F-439E-8C3C-FFB2BE28D3BA
牡蠣とお豆腐だけでなく
あさりと海老にたまごも入っていて豪華です。

うちでも白スンドゥブを作りますが
うちでは豆乳を使うので
この澄んだスープをまねてみようと思います。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
2B8E93C6-0EC0-47E9-AC79-41A2BE6A66F7
今日も寒い朝ですがとても清々しいです。
韓国はやっぱり冬が美味しい!!
朝から大満足でした。
00DC6474-A8EF-4832-BD31-47F842BFD77F
そういえば…昨日の晩ごはん。
スミンさんのリクエストでナクチポックンを。
活き手長ダコの辛い炒めです。

インスタではアジュンマの
いつもながら絶妙なハサミさばきを載せています。
7E3E44B5-FEBB-4788-8FA8-956E51716224
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。