今日はエスニックガーデン「レッドカレー味」の
ペーストと使ってごはんメニュー。

昨年 バンコクで食べた
レストランメニューからのアレンジのひと品を。

ちょっと固めの厚揚げを辛みのきいた
赤いソースで和えたひと皿でした。
送っていただいたレッドカレー味でタイのお惣菜に。

 この1本で超カンタン エスニック風アレンジ 

♫ 厚揚げのタイ風ぴりり炒め  ♪ 
507C08FB-251A-4B14-904B-CFC97590855E
【 材料・2人分 
・厚揚げ  200〜250g
・エリンギ  2本
・白葱  1/2本
・サラダ油 大さじ1
・塩  ひとつまみ
・レッドカレー味ペースト  大さじ1

 エリンギの代わりにマッシュルーム( 6〜8コ )でも。
白葱の代わりに玉ねぎ( 1/4コ )を
薄切りにして使うとより甘みが加わります。

作り方
下準備をします。
厚揚げは水気をペーパーでおさえて
1.5cm角くらいの大きさに切ります。
白葱は斜め薄切りにします。
エリンギも同じ大きさくらいに整えます。

調理します。
フライパンにサラダ油を入れて温めます。
エリンギ白葱を入れをふりざっと混ぜます( 中火 )。
4A8574B9-1A82-46F8-953C-BD8C0970EEDD
続けて厚揚げを加えます。
炒めるというより焼きつける感じで
あまり混ぜずに火を入れます( 中火〜強めの弱火 )。
B8A9F996-BF50-474F-A9EF-85AC87E6A6A0
仕上げます。
厚揚げの表面が少しカリッとした感じになったら
一度火を止めてレッドカレー味を加えます。

弱火にかけてレッドカレーペーストを
全体にからめたら出来上がりです。
7304E11F-2140-44EC-9394-9175AD598D2B
仕上げに色足ししたのはパプリカのパウダー。
刻んだ香菜をのせるとよりタイ風に。

昨日のグリーンカレー味もそうでしたが
レモングラスやこぶみかん、唐辛子など
今つぶして作ったようなフレッシュな香りがします。

タイの厚揚げ炒めを
こんな手軽に作ることができて喜んでます
これ、ごはんにぴったりです
C086324D-D122-4A54-B7B9-1A6B6E5E3483
ちょっとアレンジの食べ方を。
おろしたパルミジャーノ( 粉チーズ )をかけるとまろやかに。
もっとタイ料理ぽくするには
細かくしたピーナツをかけると香ばしさが増します。

ピーナツ 大さじ1杯分くらいをビニールに入れて
麺棒などで叩くと細かくなります。
炒めものや炒め麺のトッピングにおすすめです。

ごちそうさまでした。
7FEF7653-D3C0-41C6-A420-E3E52F879045
「 エスニックガーデン 」クッキングペースト
トムヤムクン味
ガパオ味
レッドカレー味
グリーンカレー味
6300D520-407E-4AD5-9C69-536AE6BCE501
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ