ちょうど去年の今頃、
3年間のスパイス大使を終えました。
それ以来のスパイステーマの参加です。

今回は新商品のエスニック味付けペースト
「エスニックガーデン」を使わせていただけるということで
とても楽しみにしています。
レシピブログさま ハウス食品さま 有難うございます

 この1本で超カンタン エスニック風アレンジ 

あさりのグリーンカレー ♪ 
お昼ごはんに作ってみました。
カレーと言っても汁なしカレー。
でも味も香りもかなりの本格派。
305A95A1-C51C-4BB3-87F0-F38C70C34150
【 材料・2人分 
・あさり  200g〜250g
・にんにくみじん切り  小さじ1/2
・サラダ油  小さじ1
・グリーンカレー味ペースト  大さじ1

・豆苗  1/2パック分
・塩  少々
・あたたかいごはん  1合分

 豆苗の代わりに小松菜や菜の花などでも。
そのまま使える貝割れ菜などスプラウトを使っても
美味しくて時短にもなります。

作り方
下準備をします。
あさりは砂抜きをして洗っておきます。
豆苗は根を落として半分に切ります。

豆苗を炒めます。
フライパンかお鍋にサラダ油
にんにくを入れて弱火にかけます。
香りが上がってきたら
豆苗を入れをふり中火で炒めます。
炒めたら取り出しておきます。
( 一度 火を止めます )

あさりを炒めます。
②のフライパンにあさりを入れます。
中火にかけながらヘラで炒めます。

あさりの口が少し開きかけたら( 下の写真くらい )
弱火にしてグリーンカレー味を入れてざっと混ぜます。
蓋をして2〜3分火にかけます。
あさりの口が開いたら出来上がりです。
F5A95C1A-340F-4ECD-B244-C39C4931D188
器にごはん 炒めた豆苗と
あさりを盛り付けて出来上がりです。
旨味たっぷりのあさりのおだしの混ざった
カレーペーストのソースも一緒に
全部よそってください。
062C2365-25F3-4AF0-B3A4-09442E229A76
E6C0AF17-6CE5-4CAA-821E-E489D74CDF65
あさりの身を外して全部混ぜると
美味しい旨みをしっかり味わうことができます。 

カレーのような汁気はないけど
しっかりグリーンカレーが味わえます。 

ちょっと小ぶりな蛤でも美味しいかも。
また作ります。
ごちそうさまでした。 
0C588D99-6C3E-4311-94D8-4D881961F440
「 エスニックガーデン 」クッキングペースト
トムヤムクン味
ガパオ味
レッドカレー味
グリーンカレー味
6300D520-407E-4AD5-9C69-536AE6BCE501
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです
エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ