SNSでフォローしている
専門誌の新刊情報に
これがまぁ美味しそうな
「トマトの水キムチ」が載っていたので
本誌を買って作ってみました。
EEF06565-BF45-4C76-B75D-600A1C91EDC0
作り方を載せることはできないのですが
無理なく揃えることのできる材料で
作ることができます。
こんなカラフルなトマトで作ります。
61B0A869-C30D-44A4-AF30-7B1220369A45
49BCE996-B2C6-4D96-A1C5-97E17C23CF5D
漬けたトマトは
やわらかい酸味のピクルスみたいで
お惣菜やちょっと口直しとか
おつまみにもぴったり。

具も美味しいですが
何と言ってもひんやりな漬け汁を
そのまま味わったり
韓国冷麺に入れることが楽しみです。



…で作ってみたトマトの水キムチ。
まずはそのままで食べてみました。
すみませんねぇ。
手前味噌ですが、バリうまです
1DA35B03-E876-4067-9205-F0B4ACB243EB
これに味をしめて2日めは
うちで作る冷麺に
漬け汁をたっぷり入れてみました。

作ったのはいつものわが家の「平壌風冷麺」 →

ここに水キムチの漬け汁をたっぷり入れると
よりさっぱりすっきりな冷麺に。
麺はそっちのけで
スープをくぴくぴ飲んでしまう美味しさ



この漬け汁とおだしを合わせた冷たいスープに
細切りきゅうりやわかめを入れてもいいかも。
夏向きのスープが増えそうです。

とってもいいレシピを伝授してもらって
ウハウハに喜んでます。

ごちそうさまでした。
28DF3FCE-0DB6-4664-818C-E2AB7DA8401E
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。