最近。
写真は残していますが
なかなか書き出せずに過ぎています。
今日から少しずつ。

アボカドトースト
淡白で栄養価も満足度も高くて
美味しいカッテージチーズとアボカドで
蒸し暑い朝もさっぱりな朝ごはんを。
1BB41959-1FDC-461E-B34C-8DA365456F11
材料・2人分 】
・アボカド  大きめのもの1/2コ
・カッテージチーズ  50g
・エキストラバージンオリーブオイル  大さじ1
・塩  ひとつまみ
・胡椒  ひとつまみ

・食パン  2枚
( お好きなパンでOKです )

 色止めのこと 
アボカドは変色しやすいので
レモン汁などを加えますが
すぐに食べる時は加えなくても大丈夫です。

ただ酸味が少しあると
すっきりして口当たりもいいので
あればレモン汁を
小さじ1/2〜1くらい加えてください。
今日は白ワインビネガーを小さじ1加えました。

【 作り方 】
アボカドをざっくりつぶします。
レモン汁があれば、ここで加えてください。
7076125B-49A6-417C-BCCD-A137BF41832B
② ①にオリーブオイルを混ぜます。
オイルがなじんだら胡椒も混ぜます。

③ 最後にカッテージチーズを加えたら出来上がりです。
ここで味をみてお好みで整えてください。

そのままだったり
トーストした食パンにのせていただきます。
薄めのパンにサンドしても美味しいです



ピンクとグリーンのつぶつぶは
辛くないペッパーです。

「ピンクペッパー」「グリーンペッパー」で売っています。
口の中でぷちっとはじけて
涼やかな香りが広がります。



遅いお夕飯の朝でも
これなら食べやすくて助かります。

ごちそうさまでした。

B7A1DAA1-B445-4085-BB40-706248CCAE8F
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。