先月に続いて楽しみなモニターに。
「クイジナート × レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加させていただいて

「クイジナート スリム &ライト マルチハンドブレンダー」を
プレゼントしていただいて
モニターで使わせていただいてます。



もう30年近く前。
スミンさんがハンドブレンダーを買ってくれて
今もそれを愛用しています…が。
さすがに若干、不具合や劣化が出てきたりして
買い替えかなぁと思いながらも
なかなか手放せないのでした。

今回、手持ちと違うブランドの
商品を使わせて頂いて
どれくらい進化してるかとか
使い勝手の良さや違いがとても楽しみです。
有難うございます

♫ ハンブレでらくらく!時短レシピ ♪

初めて使うのでこれまでに作り慣れたもので
いくつか試してみることにしました。

ミモザたまごのオープンサンド  
固ゆでたまごをチョッパーで撹拌するだけ。
ふわっふわで口あたりが軽く
色も均一にきれいなミモザ色に仕上がります。
83E5B0C9-0A12-456B-B1D9-B9974D209E85
材料・2人分 】
・固ゆでたまご  2コ
・砂糖  ひとつまみ
・塩  少々
・胡椒  少々
・マヨネーズ  小さじ1〜

・お好きなパンを。

作り方 
下準備をします。
ゆでたまごは黄身と白身に分けます。
黄身は半分に、
白身は4等分くらいに手で割っておきます。

混ぜます。
チョッパーにたまごを全部入れて
5秒くらい混ぜます。
もう少し混ぜた方が良かったら
ブレンダーを回してください。

③  仕上げます。
②をボールに出して
砂糖胡椒マヨネーズを合わせて
たまごフィリングは出来上がりです。

うちではマヨネーズの代わりに
よくエキストラバージンオリーブオイルを使います。
この時は塩をひとつまみ、加えています。

オープンサンドにしたり
サンドイッチにして召し上がってください。



ミモザたまごは
ポテトサラダのトッピングにすると
華やかな仕上がりに。

タルタルソースに加えると
ふんわり軽い口あたりになって
海老フライやチキン南蛮にものりやすく。


そしてそして。
チョッパーを使うと「そぼろたまご」も楽々。
ざっといり卵を作ってチョッパーにかけると
きめ細やかなそぼろたまごに。

ちょっと残ったフランスパンで
パン粉を作るのもおすすめです。
揚げ物にしてもいいし
グラタンのトッピングにも。

今日はたまごの様子がわかるように
オープンにしましたが
多めのミモザたまごを入れた
ふわふわサンドイッチは大好きです。

ごちそうさまでした。
377238D5-629B-4E6D-B957-EED561240E46
 今日は「チョッパー
本体と器のようなチョッパーを組み合わせて使います。
チョッパーには刃( ブレード )が付いているので
みじん切り、すり身、パン粉などを作ることができます。
69D46DBB-DD67-4104-8808-CD4BF8062E10
本体とチョッパーは取り付けると
ロックしたことが分かるようになっているので
確認作業もきちんとできて安心です。

回してみるとしっかり安定感があって
初めてでも落ち着いて作業ができました。
7BAAE74E-24B4-4123-B433-0EBC45983C51
☆ ご提供いただいた商品 ☆
 クイジナート スリム &ライト マルチハンドブレンダー

ありがとうございました。
621D1F46-A9D3-4E66-AE69-59246979AAF6
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテス