今回はいつもにも増して
韓国スイーツを食べる予定なので
食事はスミンさんの好きなものを優先です。

スミンさん的には外せない「ナクチポックン」。
手長だこを唐辛子や玉ねぎなどと炒めた
けっこう辛い料理です。

いつもたいてい決まったお店に行くのですが
たまには違うところに。。と
路地にある町の食堂みたいなお店に入ってみました。



お店の入口には水槽があって
注文するとそこからたこを掬ってきてくれます。

おじさん1人で切り盛りしている食堂で
厨房で調理してアツアツ鉄板でテーブルに。
FF116FBE-A5E1-4F10-97FA-8F98C85B3DCD
6C28ECC3-2CA2-4D39-9F17-35EC6D79851F
大きな器にごはんをパカっと出して
ナクチポックンや海苔を
混ぜて混ぜて食べるビビンバスタイル。

いつもはテーブル備え付きの鉄板で炒めた
ナクチポックンをまず食べて
しめにごはんを入れて炒飯にしてくれるので
今回のビビンバスタイルは初めて

一緒に出してくれるお惣菜も加えて混ぜ混ぜすると
味や辛さの変化も楽しめます。

ここではないですが
ナクチポックンにお素麺を合わせるのも
とっても美味しい食べ方です。

韓国に来たぞ!と実感する辛旨さ。
ごちそうさまでした。
76A5A431-2340-418D-BD51-85F187C59876
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。