ここは東大門にある現代シティアウトレット。
地下2階はカフェやベーカリー、フードコートがあります。

ここに来た目的は「ミルタッ」( Meal Top・밀탑 )。
本店は狎鴎亭の現代百貨店にあって
自家製小豆を使った看板メニュー「ミルクピンス」は
韓国ピンスの中でも一番ではないかと。
自家製練乳も氷も美味し。
でも何と言っても小豆も美味しさ



でも今日は「小豆粥」。
おかゆと言っても甘さのないぜんざいのような。
お米の粒はなく
米粉でとろみをつけることが多いです。
小豆粥は冬至にもよく食べられます。

ここで小豆粥は初めて食べましたが
やっぱりミルタッは裏切らない
あぁ。美味しかった。。
あぁ。お代わりしたし。
もうひとつ小豆粥を食べて、ミルクピンスも食べて
完熟とろとろ柿の紅柿( ホンシ)ピンスも。。
と思いましたが、今日はこの辺で。
1E15BB9A-EF08-4B90-BAA4-3306F3988BF0
221CB6BA-F05F-4D32-AE60-927ACC1372CC
平日の午後は静かで落ち着きます。
0AEC8B12-C7A7-417A-97BF-694DE51FC727
ABE0A455-E7B4-44B5-AEF3-F61D92AB035D
もうひとつ、ふたつとおやつの記録。
ここには「百味堂」( ペクミダン )も。

オーガニックアイスでさらっとしているのに
バターのような味わいで濃い濃い。
一度食べると美味しさが分かるので
お店を見かけるとつい寄りたくなります。
1AFA46FE-0084-4630-85A2-4862BB76A600
私たちが寄ったのは別の店舗ですが
デパ地下やファッション系ビルなどあちこちにあります。
2AA2B5F5-9480-4178-95DA-97084133DD68
そして「サムソンパッチッ」( サムソンベーカリー)。
もともと大邱( テグ )のパン屋さんですが大人気で
ソウルのデパ地下などあちこちで見かけるようになりました。

メロンパンくらいのサイズのパンがずらっと並んでいます。
コロッケ入りとかチーズ入り、韓牛入り
あんぱんなどバリエーションが豊富です。
7D504923-F69B-4F71-B8E9-94B6A2D99D4A
その中でもだんとつ人気の「粒とうもろこしパン」。
韓国語では「トンオクススパン」ですが
クセになる味に「麻薬パン」とも言われています。
0C290286-D040-4A99-BE3D-1E861CE20CBB
パカっと割ってみると。。
中からコーンクリームと一緒に
粒とうもろこしがとろりんちょ。

出来立てでかなり熱々だったので
表面のクッキー生地がほろほろですが
もう少し冷めると生地もコーンも
落ち着いて食べやすくなります。
D9837237-F818-4A3A-BCBD-796B2BD79BAC
イートインスペースもあるので
食べて美味しかったからまたすぐ買いに行けます

ちょこちょこいろんな人気商品を
食べ歩く1日があってもいいなと思いました。
ごちそうさまでした。
3936A6F6-C20A-49F3-BFD0-D48309F4867F
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。