日本と韓国の材料の質の違いなどで
なかなか億劫になっていた
この春は韓国の伝統菓子をリスタート。

この冬の旅であれこれ見て食べたことと
この数年、現地で習い溜めたことプラス
日本の和菓子クラスに一年通ったことなどなど。

いろんなミックスをして
日々を楽しもうと思う程度で
そんなそんな大したことではありません

最近のお気に入りはいくつかありますが
その中で春らしいものを。

 桜ソルギ 
ソルギはうるち米の粉( 米粉 )を蒸して作ります。
もちっとして甘さ控えめ。
蒸しパンとかるかんのいいとこ取りのような
韓国の伝統菓子です。
28F6C63F-2A76-4138-B1D7-2E0E76827DDE
日本の春らしく
生地に桜パウダーを加えてほんのりピンクに。
このパウダー、桜の塩漬けのフリーズドライなので
桜餅のようないい香りがふんわりします。

中には市販の桜餡を入れているので
より和菓子に近い仕上がりに。

手前味噌ですが
なかなか好評でした、スミンさんに
ここが喜んでくれたら十分です。

また美味しくできたら
記録を残したいと思います。
C84E7F64-D472-44A2-8CE8-3D93B585C945
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。