春らしい日差しにちょっと心が和みます
この間も書きましたが
新じゃがとかたけのことか
鮮やかな緑のお野菜を見ると
生命力や勢いを
たくさんもらいたいと思ったりします。

今日は新玉ねぎ。
新玉ねぎといえば、いつものアレです。

 新玉ねぎのチャンアチ  
新玉ねぎの醤油漬けですが
お酢も入るのでさっぱりに仕上がります。 
408BAFC2-51CA-42CB-AD0A-9BBD3F6F6794
いつも通りの変わらない作り方です。
作り方

今日は青唐菓子がなかったので入れていませんが
やっぱりこれを1、2本入れるだけで
ぐっと爽やかさが増します。
でも。。。
なくても美味しいんですけどね

そんなに手間もかからず
地味な作りおきですが
季節の楽しみだったり。
好きなものが冷蔵庫に入っていると
安心したり、嬉しかったり。

ごちそうさまでした。
B160F1B8-23F3-4910-B9A0-697AA9F03735
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。