寒くなってくると鯖が美味しいです
今日は焼いて食べました。
♪ 생선 구이(センソンクイ)♫

韓国では焼き魚定食のお店がいくつもあってよく行きました。
店先でモクモクの煙の中、七輪で焼いてたりします
だいたい半身が一人分なのでお腹いっぱいになります

写真は何でもない焼きサバですが
皮目の表面に薄くごま油を塗って焼いています。
魚のにおいが弱くなって、身もしっとり!皮はパリッと焼きあがります

saba
お惣菜は…
辛そうに見えますが、辛くないんですよ
♪ 万願寺とうがらしの蒸しナムル ♫
珍しい赤い万願寺を見つけました。
na
もうひとつは
♪ たことワカメのチョコチュ和え ♫
tako
초(チョ)は酢、고추(コチュ)は唐辛子で
コチュジャンに酢、ごま油、砂糖などを混ぜて作ります。
日本の酢味噌と同じでおうちによって味が違います。

ほかにごはん、大きな飛騨なめこのお味噌汁などの夕飯でした。
う~ん、やっぱり鯖は美味しい
ごま油塗り、ぜひ試してみてくださいね

・・・ところで
今日は気になってたドーナツを
♪ モス×ミスドのコラボで出来たMOSDO♫
d2
ストロベリーケーキJelly、もみドkurogoma、もみドkinako、ヘーゼルナッツチョコJelly
(上から時計回りに)
黒ゴマは黒ゴマクリーム、きな粉はきな粉クリームがサンドされてます。
ストロベリーとチョコは中にホイップクリームが入ってます。
う~ん、和風の方が好みかなぁ。

もみドは「もみじまんじゅう風のドーナツ」だそうです
上の4コは西日本、東日本は他の4コを
ミスドで販売してるそうです。
 ミスタードーナツ→ http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/111109_001/index.html

ついつい限定新商品は試してみたくなります
でも楽しいですよね
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村