昨夜( 10/1 )は中秋の名月でした。
久しぶりに夜空を見上げましたが
そんなことをする余裕もなかったこの数ヶ月。

少しずつ世の中の様々なことが
良い方向に進んでいきますように。。
とお祈りしました。 

中秋といえば「芋名月」ですが。。
十三夜の「栗名月」と大きな勘違いを

そんなわけで昨日の朝ごはんは栗ごはん。
この秋、すでに3度めです

特別なことはないのですが
栗は大きめを5〜6粒。
お米 1合に水は1:1で。
お酒を小さじ1、塩をふたつまみで炊きます。
9A6A20C4-C35B-487B-AA6B-9BC9E34B0DEE
塩麹に浸けておいた脂ののったカジキは
フライパンでじわじわと焼いて。

かぼちゃは岐阜の「すくなかぼちゃ」。
こちらに来て初めて知りましたが
とても美味しいかぼちゃで
出回るのを楽しみにしています。

秋茄子も美味しい季節を逃さないように
焼き茄子で。

おみそ汁は九条ねぎたっぷりで。

ごちそうさまでした。
EA96E290-7948-466B-B45E-C329E60CE5F9
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。