いつものあれ。。です
この夏はししとうでよく作りました。
秋はほこほこかぼちゃの出番です。

スミンさんは意外にも
私に負けず劣らずの
芋・栗・南京好きなので大助かり。 
これを作った数日後は
いただきもののさつま芋でも作りました 

♫ ぼちゃの甘辛コチュジャンだれ 豚ロール 
99158EF7-B682-4CFA-9FDE-C01995CF8701
【 材料・2人分 】
・かぼちゃ 300gくらい
・豚バラ薄切り 200gくらい
・塩  ひとつまみ
・胡椒  全体にまんべんなく

・薄力粉 小さじ1/2~
・サラダ油 小さじ1

〈 たれ 〉全部混ぜておきます。
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・コチュジャン  小さじ1

 コチュジャンは完全に溶けなくて大丈夫です。
事前に用意しておくとふやけて
作り方④でフライパンに入れて加熱すると
まんべんなくからみます。

【 作り方 】
①  下準備をします。

かぼちゃは洗って種やわたを除きます。
丸ごとラップで包んで
レンジ600W 1分〜1分半加熱します。

粗熱が取れたら
5〜7mmくらいの厚さに切り分けます。
皮の固いところがあれば削いでください。

② 形を整えます
かぼちゃに豚バラを巻き付けます。
豚バラ肉は長いままで巻きつけて
キッチンはさみで切ると楽です。
とじめを下にして並べます。

胡椒をふったら薄く薄力粉をかけます。
どれも表面にかけるだけでOKです。
( 茶こしを使うと便利です )

 焼きます。
フライパンにサラダ油を温めて②を並べます。
( とじめを下にして並べます )

下にした面に焼き色がつくくらいまで
あまり動かずそのままで。
( 中火〜弱火で )
焼き色がついたら上下を返します。

 タレをからめて仕上げます。
ここで一度火を止めて
余分な油をペーパーに吸わせて除きます。

タレを全部加えて火をつけます。
軽く煮詰めるようにからめて
少しとろみがついたら出来上がりです。



いつもながらで変わり映えしませんが
安心安定のうちの味。
ごちそうさまでした。
4CC286D5-0D47-43FD-8BAF-9255622236B9
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。