ちょっと季節が進んだ週末。
忙しく用を済ませながら
並行して羽織りものの準備を。

わが家は仕事の都合もあって
夏服・冬服は常時あるので
衣替えはほぼしないのですが
一番困るのが部屋着のようなちょこっと着。

先週金曜の夏のような日に
整えておいたので、当面はひと安心です。



そして毎日のこと。
お昼ごはんは何にしよう

そうだ。久しぶりのあれ。

瓦そば


牛肉を甘辛く炒めましたが
豚の薄切り肉、便利なのはしゃぶしゃぶ用を
さっと炒めて塩と胡椒で味を整えるだけで十分です。

お蕎麦も茶そばでなくても
袋入りの茹でそばで大丈夫。
最近はもっぱら茹でそばを使っています。

いつもの作り方



今日18日は十三夜。
全国的に晴れのようできれいなお月様を
見ることができるようです。

元気な一週間を。
D7339098-8522-4146-96A1-8C943E1F9495
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。