何かしないと惜しいほどの晴天。
立冬を迎えたと思えないほどの暖かさです。

わが家の居間は寒い季節ほど日が入るので
(夏は程よい日陰で涼しい)
昼の数時間はエアコンをつけようかと思うほどの
暖かさというか暑さに近い気温に。

少しずつ体調も整えながら
新しい1週間を過ごそうと思う月曜の朝です。



先週「全粒粉アンバサダー」のテーマで作った
「チーズクルチャ」。

本当に久しぶりに作り
懐かしくもあり美味しかったので
この週末に分量を変えてまた作りました。
作り方は同じです → 作り方

今回の粉の分量は
強力粉100g・薄力粉20gと
強力粉80g・薄力粉40gのふたつのパターンで。

薄力粉が多いほど生地がやわらかく
扱いやすさも出てくると思います

お店のチーズナンのようにあふれるほど
チーズを入れて作りたい!!とも思うのですが
食べていると今くらいでちょうどいいかなと思ったり。
バランスを考えると
チーズはあと5gくらい増がおすすめな気がします。
5D49FD23-538C-4172-9A96-18922696242E
終末作ったカレーはAIR SPICE のスパイスカレーキットで
「ローストサーモンカレー」。
やっぱり。やっぱり美味しいカレー
ごちそうさまでした。
741DCBDD-C054-4477-8687-0C2181338567
 「日清製粉」×「レシピブログ」さまの
広告コラボ企画に参加して
「日清 全粒粉」をモニタープレゼントしていただきました。

「日清 カメリヤ強力小麦粉」
「日清 カメリヤドライイースト」とともに
たくさん送ってくださって有難うございました。
大切に使いたいと思います
7C01573B-FEB9-4D87-8EC2-27FF26026291
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。