なるとじゃないのよ
赤白のうず巻きがかわいらしい
福岡県産ビーツの「ゴルゴ」。 

作り慣れた「粒マスタードのポテトサラダ」 に
ごく薄くスライスしたゴルゴをプラスしたら
華やかさがバツグンに。 

 ゴルゴの粒マスタードポテトサラダ 
私は玉ねぎを入れる方が美味しい。。と思うのですが
苦手なら入れなくも大丈夫。
もっとボリュームを出したい時は
大きめに切ったゆでたまごや
茹でて食べやすい大きさに切ったソーセージ、
さっと炒めたベーコンを加えてジャーマン風も。
5DB6EC57-AF06-4212-971B-0564BC0F9F97
 【 材料・2人分 】
・じゃがいも 2コ
・福岡県産ビーツ「ゴルゴ」1/2コ
・玉ねぎ 1/4コ

・エキストラ・バージン・オリーブオイル 大さじ1
・塩 ひとつまみ
・粒マスタード もりっと大さじ1
・マヨネーズ 小さじ1

【 作り方 】
① 下準備をします。
福岡県産ビーツ「ゴルゴ」
ごく薄切りにいちょう切りにしたら水にさらします。
水を変えてさらす作業を2回したらざるにあげ
さらにペーパーで水気をしっかり除きます。

じゃがいもの加熱はいつものやり方で大丈夫です。 

玉ねぎは薄切りにしたらペーパーに広げて
10分ほど空気に触れさせておきます。

 調味して仕上げます。
じゃがいもは熱いうちに皮をむいてつぶします。
つぶし方は粗めでもなめらかでもお好みで。

オリーブオイルを回しかけて
も少し高い位置からふったらざっくり混ぜます。

続けてマヨネーズ粒マスタードも加えます。
 ここでもざっくり混ぜて
粒マスタードが全体に広がったらゴルゴを加えます。

味をみてお好みに整えたら出来上がりです。 



黄色のビーツ「ルナ」と
うず巻きビーツの「ゴルゴ」は
とてに楽しみながら使い切りました。

そしてあともうひとつ。。
ビーツの代名詞のような真っ赤な「デトロイト」。
これは下処理をして冷凍したので
最後に大好きなひと品に使いたいと思っています

ごちそうさまでした。
85E2CA16-85DC-415C-87EE-2D5725A4A483
 福岡の農作物はこちらから
JA全農ふくれん
https://zennoh-fukuren.jp
5F8B9EC1-8A85-4B8E-AF85-39D153680259
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ