先月から在宅勤務も少しずつ減りつつあり
うちサラメシの回数も少なくなってきています。
明るい兆しになればいいなぁと思うこの頃です。

そうは言っても在宅が3年めにもなると
たまに風情の違った
お昼ごはんを作りたくもなります

いつもとちょっと違うものを。。ということで
それで先日、教えていただいた
「桜鯛と日向夏のカルパッチョ」を。
F13C6B27-F26C-4DAA-AF78-EA835F0D254F
 実は私。。
果物はそれほど好んで食べることもなく。
出して頂いたら食べる程度で 
そんな訳で日向夏も今回が初めて。
 
果物はあまり好きでないとか言いながら
「日向夏、美味しいじゃないかぁ!」と
速攻で買ってきました

レッスンでは仕上げに和洋のハーブを
たっぷりとあしらっていましたが
手に入らず菜の花で代用して少しあしらう程度で。
 
この明太子はお土産のいただきもの。
シンプルな味のもの、柚子風味、数の子入りと
3種類が食べ切りのサイズに入ったもので
ごく小さなおにぎりに
明太子を贅沢にたぷっとのせて。
(黒いものは「ふきみそ」)

これはお昼ごはんというより
おつまみごはん寄り。。だな 

さぁ。4月も最終週。
元気に何とか乗りこえよう。 
54B180BD-3811-41D5-84B0-FA551D803571
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます♫
下のバナーをクリックして頂くと1ポチが投票されます。
応援して頂けたらとても嬉しいです。