海外のファストフード店に行くと、日本にはないメニューがあったりします。
私のちょっとした楽しみは・・・
日本にないメニューを食べてみることと
旅行先のマックの紙マットを集めることです

韓国のロッテリアのプルコギハンバーガー
これもそのひとつです。
照り焼きと似てるようで、またちょっと違った美味しさです

試してみてやっと近づいたかなぁ
♪ プルコギハンバーグ♫
挽き肉はちょっと粗挽きで、出来たら牛肉多めで。
ソースはお醤油、さとう、お酒、ニンニク
梨のすりおろしやごまなど。
梨のない季節はリンゴでも
照り焼きともすき焼きとも違うソースが出来ます

BlogPaint

 そして数日前に漬けたキムチが出来ました
♪ 小松菜のキムチ♫
ヤンニョムを和えただけでなく漬けました。
漬けると味も深くなります
このキムチはアミや魚のエキスを使わない精進のキムチ。
漬けても小松菜のシャキシャキはしっかり残ってます。

komatu
意外とコッテリなお夕飯だったのでさっぱりなデザートを
一晩水切りしたヨーグルトです。
de
ザル+キッチンペーパーで一晩水切りすると
クリームチーズのようになります
美味しいジャムを頂いたので、
冷凍しているブルーベリーものせていただきます
y1
量が減って詰ってる感じです。
y01
ヨーグルトにオリーブオイル、塩、胡椒をしても。
BlogPaint
料理の合間の口直しになったり、サラダにも使えます
つい寒くなると食欲が増して食べ過ぎます
ちょっと何か食べたい時のデザートに、朝ごはんにも
冷蔵庫で作り置きしてみてくださいね

✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村