今日の名古屋は朝から大雨でした
終日、フードアナリストの講習会で勉強してきました。
食べることを楽しむだけでなく、サービスやおもてなし、
マナーやテーブルデザインなど幅広く学んできました。
これから生活の中で活かしていければいいなぁと思ってます

そう言うわけで、今晩はちょっと簡単なお夕飯です
福岡、九州の人はよく知ってるマルタイという会社。
子供の頃から棒ラーメンやカップ麺で売ってるのが当たり前でした。
名古屋では売ってなかったのですが、
ある日・・・
よく行く食材店に置いてました!!!
これは買わねばっ

4r
中身はこんな感じです。
麺、スープ、香味油。
2
大鍋で作る♪ ちゃんぽん鍋♫
うちでは土鍋で作ったり定番ですが、インスタント麺で作るのは初めてです
3
今日の材料は・・・
キャベツ、玉ねぎ、ねぎ、人参
シーフードミックス、カキ。もやし、忘れてました

5

チャンポンといえばこのかまぼこが欠かせませんが
名古屋では売っていませんでした残念
10151102_4cb7b630a7571
カキとシーフードミックスは塩水で洗い、水気をふいたら
薄力粉を薄くまぶしておきます。
こうすると炒めても身がやせず、余分な水分がで出ません
7
具を先に炒めて取り出します。
同じお鍋でちゃんぽんを作ると具材の香りや味が移ります
軽く煮込めばOKです
1
アツアツをお鍋から直接分け合って食べます。
卓上コンロで作りながら食べる事もあります。
8
ラーメンの麺より太めでモチモチしています。
香味油がいいです
ビックリするほど美味しい訳ではないのですが
懐かしい味は本当に美味しく感じました。

ところで・・・
講習後、ヘトヘトでスタバに寄るのがやっとでしたが
一日家事を手伝ってくれた相方にお土産です
♪ キャンドルケーキ♫
ピンクでかわいいです
美味しかったそうですよ。Xmasまでの限定です。
cake
明日はお天気が回復するといいですね。
楽しい日曜になりますように
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村