今日は楽しみにしていたチャーシューが届きました
赤身はほんのりピンクでキメ細やか
脂身は室温でもトロッとするほど。

BlogPaint

スライスをお願いしたので2つに分けて
真空パックで送って下さいました。
ふたり家族の私達には有難いです

___2

そして♪ サムパプ♫
サム(삼)は「包む」、パプ(밥)は「ごはん」。
レタスなど葉物野菜でごはんを巻き
サムジャンという味噌をつけて食べます。
韓国ごはんの定番
他にもきゅうりや人参、えごまなど沢山の野菜を揃えたりします。

BlogPaint

サムジャンは日本のスーパーでも買える所が増えてきました。

s1

今日のサムジャンには刻んだ万能ねぎを混ぜてます。
クルクルっと巻いて食べます
q2
チャーシューも一緒に入れたりして
これはチャーシュー丼にしても美味しいだろうなぁ
お肉はしっかりしてるのにトロトロ。風味も抜群です

q3
うちで作るざる豆腐。
ゆず酢をかけるだけで甘さが引き立ちます。
ごはんは赤米と一緒に炊いて。
わかめスープも昆布でだしをとり、ふんわりごま油風味で。
私の作ったカクテキもいい漬かり具合です
q1

今日もごちそうさまでした

「次は丼?それともしっかりめのパンでサンド?
今日はレンジで温めたけど炙ってもいいかも
うちはチャーシュー話で盛り上がりました。
炙りチャーシューとアボカドの丼が次のメニューに決定
まだ半分残ってるチャーシューが楽しみです

神林精肉店→ http://meat-kanbayashi.com/
数か月前にお知り合いになった新潟の神林精肉店さん。
創業から120年を超える老舗です。
それ以上に・・・
とてもお客様と丁寧に向き合われる姿勢にいつも
すごいなぁ、こうありたいなぁと思わせてくれる方です。
✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿〰✿
読んで頂いて有難うございます。
ブログを始めて50日になりました
応援クリックお願いします。